生活変わってしまったけれど、楽しい毎日。


by sennasenna04

カテゴリ:保存版!( 6 )

飼い主のマナー。

★偶然買った「週刊文春」に、ペットの飼い主の特集が・・。なんともやりきれない現状なのですね。とはいいつつも、自分を反省。記事のような事件は起こしてないけれど、ワンコワンコと思いすぎれば、気づかないうちに誰かに迷惑をかけているかもしれませんね。
★ペットは「愛玩」から「家族」へどうしても移行してしまうものですよね。それは、ペットのことを思えば思うほど。そんな犬の問題を集めているブログ「犬のニュース」にお邪魔して、いろいろ考えさせれました。
★「飼い主テスト」をやってみました。88点。良いのか悪いのか・・。五段階評価ならば5がつく点?
 自治体でも、しっかりと対策をとらないと問題がおこる可能性があるんですね。これまたたまたま検索して出た「札幌市」。随分と問題が多いんでしょうね。犬が多そうな地域として「鎌倉」を調べてみました。やっぱりでしたね。豊島区では、こんな感じで大変そうです。

★ちょっと古いのですが、広尾でよく犬を散歩しているヒロコ・グレースさんのページ。いろんな掲示板もこの話題で盛り上がりですね。それくらい難しいことなんでしょう。


★ちょっとコタツでお勉強でした。セナは無関心にひだまりさがして・・。

★★人気blogランキングへ、クリックを★★
[PR]
by sennasenna04 | 2005-01-22 14:04 | 保存版!
b0036443_1772945.jpg 昨日の続きです。「子犬の集団」というのは、これまた最強で、カレンダーが毎年売れるのもわかりますね。癒されるのは確かですからね。
 こういう中にいるとき、トイプーはどういう行動をとるのでしょうか?われ先にと餌に行くのか、臆病に待っているのか・・・。なんとなく、皆さんの話を聞いていると、大型犬にも負けずに行きそうですね・・。
b0036443_1712683.jpgさて、今度はワンコのキス。前回は噛み付きでしたが、今日はやさしいキスです。キスされてるほうが、舌出ちゃってるのがかわいい!そういえば、寒くなったら、すっかり舌をださなくなりましたねー。
b0036443_17163139.jpgキスといえば、王道はこれですね。カワイイ女の子と子犬のキス。海外でも、やっぱりありました。しかも、バックの壁紙まで作っちゃって・・。「海外版親ばか大賞!」でも、かわいいですね。

★人気ランキングへ投票をお願いします★
[PR]
by sennasenna04 | 2004-12-15 17:22 | 保存版!
 親ばかは世界共通で、ワンコの可笑しさも世界共通ですね。最近、海外のドッグサイトをよく見るのですが、ちょっと面白い写真があったので、紹介しておきます。今日はChazhound's Free Dog Pageというサイトから。


b0036443_1523313.jpgまずは、お約束のこんな写真から・・。飼い主が思わず「CRASHED」とコメントを入れてるのがいいですね。これまた、万国共通なんでしょうね。壊れてるー。
b0036443_15251455.jpgいかにも「海外」って感じの写真ですね。痛いんだか、気持いいんだか微妙な表情です。それをしっかり撮っているのがスゴイですね。シャッターチャンスに脱帽です。でも、痛そう・・・。
b0036443_15271491.jpg本日のラストはこれ。これまた、海外の赤ちゃんシリーズ、という感じですね。TVの面白ビデオでも、よく子供を使ってます。この犬も子供のようですけれど、これから仲よく育っていくのでしょうね。いい感じの一枚です。


★人気blogランキングお願いします★
[PR]
by sennasenna04 | 2004-12-14 15:34 | 保存版!

ワンコの「風邪」特集。

風邪の季節になって、ちょっと心配だったので、こんな調査をしてみました。


渡辺動物病院の説明で、先ずは全体的なお勉強。そして、ブリーダーの立場からの意見を確認。それから、ペットフード会社のペット相談室で季節ごとのお勉強。


ちょっと疲れたので、一休み。「うちの子自慢」。


さて、午後のお勉強は、書籍一覧から探していたら、どうにも眠くなってしまうので、ブログで探索。わかりやすさでイエローページ健康カレンダーも読みやすい。


あれ?セナ?どうした?聞いてるの?ね、セナb0036443_1134215.jpg
★ランキング投票をお願いします★
[PR]
by sennasenna04 | 2004-12-11 11:07 | 保存版!
それにしても、ワンコのHPやブログは沢山ありますね。ほんと、見きれません。ただ、サイト散歩をしながら、なんとなくいいな、と思ったサイトを拾ってあるくことにしました。


ブログでリンクしている皆さんのページは、あえて入れませんでした(よく、行くし・・)


独断や主観のオンパレードですけれど、
先ず、「親ばか」であること。これって、基本ですよね。
親ばかがページに表現されているのが「素敵」ですから。

猛烈にあるサイトから、今回は、
れある」「バジわん」「@cafe」「TEBBY'S HOUSE
クッキーのHP
ぷりぃま ぷぅでる」「未来と一緒」「Coco.net」「或るトイプードルの記録
Wan Scene
をご紹介します!「Wan Scene」はプロのフォトグラファのもので、写真の勉強になります。
[PR]
by sennasenna04 | 2004-12-04 15:49 | 保存版!
ちょっとセナにはお昼ねしてもらって、
ワンコやトイプに関するお役立ちサイトを拾っておきます。その第一回。




dogoo.com・・・ご存知のサイト。いろいろ活用させてもらってます。

WEB SHOP探検隊・・・お買い物の前に情報収集。そのペット篇。

わんこぶ・・・・「或るトイプードルの記録」オーナーのしつけと繁殖のサイト。真顔で読みます。

ドッグラン情報・・・・まだまだ少ないドッグラン。これから増えて欲しいですね。

ペットビジネス情報サイト・・・NEO。これも細かい情報収集に。

サーチエンジン・・・・いろいろあるんですね。関係サイト。

All About Japan・・・更新が早い、今の情報なら。



とりあえず、今回はこんな感じで。使えるサイトあったら、教えてください。
[PR]
by sennasenna04 | 2004-11-26 16:49 | 保存版!