生活変わってしまったけれど、楽しい毎日。


by sennasenna04

<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 トイプの皆さんがファンの前に陣取る、という話を聞いて、普段使ってない石油ファンヒーターをわざわざ出してみました(暇人・・・)。
さすが、「全国トイプの法則」どおりでしたね!
b0036443_1925195.jpg




ファンを消すと、いつもの定位置へ行って、あられもない姿でお昼寝です。
ねえ、女の子なんだから、もう少しどうにかしてよー。ね。女の子らしく。・・・。

b0036443_1952543.jpg
[PR]
by sennasenna04 | 2004-11-30 19:06 | 満足

遊びグッズ。

 本当はデニム系のおもちゃがいいんですが、(デザインとかかわいい)、すぐに中身が出てしまうので(笑)、こういったプラ系に・・・。最近のお気に入りは、パンダのプープー。動きが予想できないので、かなりお気に入りのようです。

 「パンダは?」というと持ってくるので、何もあげません(あらら・・笑)。
b0036443_12214960.jpg




しかし。この腰の上げようが、猟犬らしさも残してますよね。うさぎくらいしか狩れないでしょうけど。
[PR]
by sennasenna04 | 2004-11-28 12:25 | 遊び
ちょっとセナにはお昼ねしてもらって、
ワンコやトイプに関するお役立ちサイトを拾っておきます。その第一回。




dogoo.com・・・ご存知のサイト。いろいろ活用させてもらってます。

WEB SHOP探検隊・・・お買い物の前に情報収集。そのペット篇。

わんこぶ・・・・「或るトイプードルの記録」オーナーのしつけと繁殖のサイト。真顔で読みます。

ドッグラン情報・・・・まだまだ少ないドッグラン。これから増えて欲しいですね。

ペットビジネス情報サイト・・・NEO。これも細かい情報収集に。

サーチエンジン・・・・いろいろあるんですね。関係サイト。

All About Japan・・・更新が早い、今の情報なら。



とりあえず、今回はこんな感じで。使えるサイトあったら、教えてください。
[PR]
by sennasenna04 | 2004-11-26 16:49 | 保存版!

考える犬。

 最近、何かする時に選択肢を与えてます。
リンゴか梨か。タオルがマットか。ヒルズかユーカヌバか。
おすわりをさせて、間を置きます。
考えてるように見えるだけかも知れませんが、ちょっとこんな顔で思案・・・。
(寝相のせいで、右目の下の毛がいつも癖ついてておかしいヤツ)
b0036443_165143100.jpg


真顔がオカシイ。

[PR]
by sennasenna04 | 2004-11-25 16:53 | 遊び

飛び出し禁止!

 ゲージから飛び出すジャンプ力を身につけてしまって、
ちょっと困ってました。それで、日曜大工で蓋をつけてしまいました。
セナは、ちょっと悲しそう・・・。でも、留守の間に限って飛び出るからね・・・・。
仕方ない。危ないしね。
b0036443_1363151.jpg

[PR]
by sennasenna04 | 2004-11-23 13:06 | 悲しい
 ワンコにとっての一番寝やすい姿勢とは、どんなものなのでしょうか?
セナは毎日寝方が違うので、何とも言えません。トイプの飼い主さん、いかがですか?
とりあえず、飼い主の真似をして、お布団かけて、こうやって、寝ます。
b0036443_14334465.jpg


けれども、10分ほどすると、相変わらずの寝相の悪さで、手が出て足が出て、

b0036443_14345397.jpg


こんな感じに・・・。まあ、犬らしいといえばらしいのですが・・・。
[PR]
by sennasenna04 | 2004-11-21 14:37 | 満足

お洋服のいただきもの。

 お友達からセナの服をもらいました。最近、嫌がらずに着てますね。

自分から頭を入れて、手を出そうとするのがすごいですね。前は、着たらずっと噛んでたのに。
 そういえば、ある雑誌で、ペットの洋服作りに気合を入れてる人を見ました。自作できる技術があるといいですねー。うらやましい。

b0036443_16503252.jpg

犬を飼う前は、「犬に服着せて、まったく」と思ってましたが、着る必要性もあるんですね。
飼って初めてわかることって、結構あります。まあ、80%以上は、飼い主の満足ですけれど・・。
[PR]
by sennasenna04 | 2004-11-19 16:55 | 満足

毛が伸びるのが速い!

この間、坊主っくりだったのに、もう伸びてきましたね。巻き毛
も始まってきたんですね。
b0036443_2147589.jpg

[PR]
by sennasenna04 | 2004-11-16 21:48 | 満足

コスプレ!

 毛が伸びるのは早いですね。もうモソモソ部分ができました。散歩してたら「お猿さんみたいねー」と近所の人に言われましたが、そりゃないよ、って少しブルーです。そういうわけで、はやくトイプーらしくしてあげたいのですが・・・。b0036443_14393714.jpg
 今日は毛の少なさをごまかすコスプレです。トナカイのきぐるみを着せてみました。おとなしく着ているのが不思議・・・。携帯のカメラなので画像がよくないのですが、どこからがセナの毛だかわかりますか?耳も違うんですよ!
[PR]
by sennasenna04 | 2004-11-15 14:40 | 満足
 トリミングに行こうかと思っていたら生理になり、それが少し長引いて、かなりの「レゲエ」になていたため、毛玉が多く、テディカットが不可能な状態に・・・。悲しいけれど、思い切ってカットしました。これから少しずつ伸ばしながら、かわいくしていきます。
b0036443_13493931.jpg
それにしても、全国公開はかわいそうだったかな?ま、いいでしょう。毛でごまかさない、スッピンのセナ嬢です。

b0036443_1352535.jpg
かわうそにも見えるし、立ってる姿は日光猿軍団だし、でもいい匂いでフワフワの毛が気持ちいいのでOKかも。そうそう、耳は牛タンです。足はエビフライ。
[PR]
by sennasenna04 | 2004-11-11 13:54 | 悲しい