生活変わってしまったけれど、楽しい毎日。


by sennasenna04

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毛の伸びる速さ・・・。

b0036443_11582967.jpg★ワンコの体毛はどのくらいのペースで伸びるんでしょう。トリミングにいったばかりの頃は、こんな感じなのですが、一週間もすると、「寝癖」がつくようになり、目に入るわ、口に入るわ、爪を覆うわ、毛玉はできるわ・・・。


で、今は、こんな感じで、もうそろそろカットの季節????ウチで一番カットに行く回数が多いかも・・・。
b0036443_1215080.jpg











★★人気blogランキングへ、クリックをお願いします★★
[PR]
by sennasenna04 | 2005-02-27 12:03 | 生活・成長

雪で遊びたい。

■先日、雪が少し降った時のセナです。ベランダの雪を見つけて、ソファの背もたれに上って、夢中で見ていました。
b0036443_9583974.jpg

■空からハラハラと落ちてくる雪を目で追い、外に出たい気持ちで武者震い。
b0036443_100050.jpg

■そのうち我慢ができなくなって、さかんにガラスをカリカリし始めました。
b0036443_101297.jpg

■クンクンないて、あんまり外に出たそうだったので、出してあげようかと・・・。このとき飼い主は雪で遊ぶココちゃんみたいな様子を想定していたのですが・・・・。

セナはただ、
[PR]
by sennasenna04 | 2005-02-22 10:08 | おねだり

ハイタッチ訓練後☆

やったねー
★頑張ってハイタッチの練習をしました。一晩で完成させるのに、「養成ギブス」を使って(ウソです)頑張りました。できたねー。よかったねー。でも、なんかクルミちゃんと違うのね・・。日光○○軍団みたいなのは気のせい??
b0036443_167955.jpg



★★人気blogランキングへ、クリックをお願いします★★
[PR]
by sennasenna04 | 2005-02-20 16:08 | 遊び
b0036443_128495.jpg★新しい服を買ってもらいました。セーラー系。女の子なんだから、アーミー系ばっかりでは可哀想なので・・・。(ちょっと眠そうなのは、起きぬけファッションショーだからです)

★最近、洋服ダンスみたいなワンコグッズが増えましたね。カワイイんだけれど、置くところがないし、なかなか悩みどころですね。みなさん、服の整理でいいアイデアありませんか?


人気blogランキングへ

後ろ姿のおまけ★
[PR]
by sennasenna04 | 2005-02-17 12:11 | 満足
★セナがこんなに落ち込んだ顔して、かなり反省してます。誰も怒ってないのに、メチャメチャ反省しています・・・。もしかして、涙ぐんでる??
b0036443_23844100.jpg


それはどうして?
[PR]
by sennasenna04 | 2005-02-14 23:13 | 悲しい

セナのしっぽ。

★セナの尻尾は毎日表情を変えるので、楽しいのです。寝癖もついてるし・・。
今日のシッポは、「ソフトクリーム」☆☆横から見たところ。
b0036443_1254643.jpg

★これじゃ、「ソフトクリーム」がわからないでしょ。正面から見ると・・・。
b0036443_12551061.jpg

★こんな感じです。キャラメルソフトかしらん。パクッ!


★★人気blogランキングへ、クリックをお願いします★★
[PR]
by sennasenna04 | 2005-02-13 12:56 | 遊び
b0036443_1453696.jpg★いっくら番犬だって、ずっと騒いでると怒られます。特に深夜は鳴かないのね。うちは、言うこときかないときは、こうやって高いところで反省です。
 けっこう高いところが弱いですね。もうこの高さだとシュンとなってます。もう少し高いカウンターだと、ブルブル。椅子の高さが現在のセナの限界です。


セナ「今日は、11時になったら、みんないなくなって・・・。嬉しそうな顔で帰ってきたの。
なつかしー、とかいいながら・・・。何で並んで牛丼買うの?ちょっと食べさせて・・。」
b0036443_1492750.jpg



★★人気blogランキングへ、クリックをお願いします★★
 
[PR]
by sennasenna04 | 2005-02-11 14:11 | 悲しい

番犬セナ、吼える☆

b0036443_941095.jpg☆最近、不審な音に反応するセナです。用心棒にはまるでならない風貌ですが、声は偉そうなので、侵入盗予防には使えるかも、です。

 その威嚇の場所が決まっていて、ここなんですね。この椅子の上から吼えてます。きっとこの場所が、ちょっと強くなった気になるんでしょうね。手を置く場所もあるし・・・。b0036443_144449.jpg
 
 ただ、音には吼えますが、その人の顔を見ると、初対面でもデレデレになるので効果なし。


☆☆番犬ということで、何かないかな、と探していたら、こんなグッズがありました。小さな子供の防犯グッズによさそうですね。トイプードルがかわいい。
 もっとお堅いグッズならば、「幻の番犬」というもの。名前の割には姿がよわっちーですが、シェパードの声を出すそう。外出時の監視には「番犬ルック」(ベタなネーミングですが)携帯で確認できるのがいいですね。
 将来的には(もう間近?)ロボット「番犬」になるそうで・・・。何にしても、みなさん、防犯に努めましょう。



★★人気blogランキングへ★★b0036443_957222.gif
[PR]
by sennasenna04 | 2005-02-08 09:52 | グッズ
b0036443_23142960.jpg★セナも飼い主も結構凝るタイプなので、毎日の練習を欠かしません。今日は、セナも完全にこの訓練の意味を理解した・・・・かもしれません。このまま動かないのはOK。「よし」の合図で、食べていいことも理解。ただ、何を緊張しているのか、落とさないんですよね・・・。
b0036443_2315512.jpg
これは、もしかすると、あの「ハエ」と同じ原理???ハエって、正面から何か来ると動けないですよね。とまってるハエの真正面から指でも何でも近づけても、触られるまで動けません。それと一緒?複眼じゃないか。ゴメン。

「おねがい。ハエと一緒にしないで。」b0036443_2320074.gif



★★人気blogランキングへ、クリックをお願いします★★
[PR]
by sennasenna04 | 2005-02-05 23:20 | 満足
やっぱり大きい
☆お友達の真似シリーズ第二弾☆ノーティーちゃんの背比べを真似て・・・。ところが、セナは、こういう高さのあるものに弱かったんですね。b0036443_936567.gif

こんな顔で、パシャ☆
[PR]
by sennasenna04 | 2005-02-03 21:36 | 悲しい