生活変わってしまったけれど、楽しい毎日。


by sennasenna04
 子犬が我が家へやってきて、さて、名前を考えることになりました。女の子。それらしい名前・・・。結局、なかなか決まらず、(実は来る前から決めようとして決まらず・・)無駄に時間が過ぎます。
 それならば、興味のあること、好きなことから選ぼうと、大ファンであったF1ドライバー アイルトン・セナからもらいました。元気に全速力で走ってくれるように、優しい心を持ってくれるように・・・と。しかし、世の中には、かわいい名前やかっこいい名前があるものですね。トイの中では、「烏龍」(浪花飲茶楼)がピッタリで素敵でした。HPの写真も綺麗で、さすがです。
 この日から、SENNA(セナ)と呼ばれるトイプーになったのです。女の子なんだけど・・。
b0036443_046890.jpg
[PR]
# by sennasenna04 | 2004-10-02 14:54

SENNAの誕生~来訪

 今年の1月に、SENNAは我が家にやってきました。いや、正確には羽田空港まで迎えに行きました。寒い日でした。ブリーダーさんから、「低血糖注射をしてるので、温めて甘いミルクをあげて」と言われていたので、毛布とイチゴにかけるようなミルクを用意して空港貨物(貨物なんだ!)へ。
 ゲージの中で、小さな子犬が震えていました。おしっこシートの下に隠れて・・。本当に申し訳ない!って思いましたね。ごめんね。寒い怖い思いをさせて・・。いろんな荷物にまぎれていたのでしょうか。注射のせいでしょうか、子犬はほとんど動かず、震えてたんです。
 車に乗せて、家までのドライブ。水をあげて、ミルクを舐めさせると、少し元気になりました。SENNAとの出会い、それは何とも寒い、かわいそうなものだったんです。
[PR]
# by sennasenna04 | 2004-10-02 12:12
 犬系の、特にトイプードルのHPやブログは、本当に素敵なものが多くて、いつかは作ろうと思いつつ、今日まで伸び伸びでした。SENNAも1歳を迎えてしまったので、そろそろ記録に残しておかないと、という経緯です。きっと彼女も、嬉しいはず(あ、いや、関係なさそうにタオル噛んでます・・・)
 b0036443_12323541.jpg
 トイのサイトで最初に素敵だな、と思ったのは「或るトイプードルの記録」でした。文章のリズムがいいし、雰囲気がよく伝わってくる・・。いや、飼ってしばらくすると、何度も頷ける記録でした。
[PR]
# by sennasenna04 | 2004-10-02 11:23