生活変わってしまったけれど、楽しい毎日。


by sennasenna04

「ヘン顔」コンテスト

★先日またセナのヘン顔が出ましたので、きっちりと撮影しておきました。これは「ヘン顔」というより、「ヘン体勢」でしょうか・・・。そんなに平面的にいる理由がありますか?
b0036443_15535956.jpg


★★人気blogランキングへ、クリックをお願いします★★b0036443_942084.gif

そうそう。カットしたんです。セナ。
[PR]
# by sennasenna04 | 2005-05-01 15:50 | 遊び

防虫お洋服?

★新しく買ったのは、蚊を寄せ付けない(という)服です。蚊取り線香のデザインは「まんま」ですが、果たしてどれくらいの効果があるやら。フェラリアは怖いですからね・・・。
b0036443_18492495.jpg
★匂いはないみたいで、特に嗅いだりはしてません。ただ、なんとなく不安げな顔はどうして?
b0036443_18505177.jpg


★★人気blogランキングへ、クリックをお願いします★★

b0036443_18523821.gif
[PR]
# by sennasenna04 | 2005-04-21 18:52 | グッズ

歯磨き作戦 その2

b0036443_8495978.jpg★歯磨きグッズでの習慣は、ようやく身についたようなので(結果は後日発表です!)、今回はフードでも対策を、と思ってヒルズのフードを購入しました。おおきな粒を噛み砕く時に、オーラルケアとなるようです。見ていると、確かに奥歯をガツッと差し込んで割っています。
★意外に食いつきがよく、しかもヒルズなのでうんちが小さい!いつも食べているフードに混ぜてあげています。セナは結構お気に入り。(まあ、彼女は何でもお気に入り・・・)
b0036443_854119.jpg
いつもの調子で食べていますが、美味しいかどうかはわかりません。

★なんとなく、歯磨きフードだから・・・て感じもしますが・・・彼女はこんな顔で食べてますので、問題はないのでしょう。
b0036443_856213.jpg

b0036443_922278.gif

ガツガツしている
[PR]
# by sennasenna04 | 2005-04-17 08:58 | グッズ
☆表情の豊かさは、1歳を超えたくらいからバリエーションが増えましたね。こんなモデル風の大人しい表情をするかと思えば、
b0036443_9365366.jpg

アニメ風のこんな表情もあります。漫画だよ、って感じです。PLEYONさんのイラストみたい・・。
b0036443_9383484.jpg


でも、セナらしいのは、お笑い系。
[PR]
# by sennasenna04 | 2005-04-11 09:41 | 生活・成長

歯磨きグッズ

b0036443_153384.jpg★歯磨き作戦は順調に進んでいます。指につけるサックのようなブラシが使いやすいですね。これは、柔らかいタイプのもので、関節から曲げることができるので、重宝です。硬いのも試しましたが、思った場所を狙えませんでした。

★だんだん、歯磨きの時間を楽しみだしたセナです(なんでも順応しすぎ・・・。きっとドロボーが入ってもすぐに仲良しになるんだろうな・・・・。「猛犬注意」の看板だそうかしら・・猛犬・・)。

歯磨きを忘れていると、
[PR]
# by sennasenna04 | 2005-04-03 15:08 | グッズ

平和の使者を狙うセナ☆

b0036443_21372083.jpg★近くの散歩道に最近鳩が多く集まってきます。散歩途中のセナはそれが気になって気になって、ひたすら追いかけます。追いかける限界は、リードの長さではなくて、飼い主の体力の限界です・・。

★それにしても、鳩の害というのも見過ごせないようですね。特に「糞害」が大問題になっていて、都会ほどその傾向になるようですね。犬などが糞に近づかないようにすべきだそうです。

★一時の愛護心で餌をあげる人。迷惑を防げないのですから、やめてほしいですね。

★そんな危険な平和のシンボルを、遠目にみつめるセナでした・・・・。


★★人気blogランキングへ、クリックをお願いします★★
[PR]
# by sennasenna04 | 2005-03-31 21:46 | 遊び

歯垢おとしに挑戦☆

b0036443_21225461.jpg☆最近、セナの歯が気になります。
歯石か歯垢なのか?
歯槽膿漏のために歯が抜けてしまった友達のワンチャンを見ていて、
心配になりました・・・。
←こんな感じです。

b0036443_21271950.jpg☆奥の歯は茶色っぽくなってます。
こんな感じです→



☆知り合いから『歯磨き』をもらいました。
クマザサの成分を含んだすぐれ物だそうです。
これから毎日磨いてみたいと思います。
後日、結果報告をしますね!

『オレノデ・パン デンタルペースト』
b0036443_21332051.jpg



★人気blogランキング投票にクリックしてね★
[PR]
# by sennasenna04 | 2005-03-21 21:38 | グッズ

セナが、笑ってる理由☆

★ねえ、セナ、なんでそんなに大爆笑なの??
b0036443_220368.jpg

★「今日は気分がよかったから、思わずわらってるの。先ず、遠くまでお散歩に連れてってもらったし、
b0036443_222283.jpg

★新しいベッドも買ってもらったし(バーゲンだけど)。
b0036443_223751.jpg

★あとは、おやつをたくさんと、ママが噛んでも怒らないことと、ちょっとだけ居眠りできれば満足なの。」


★★人気blogランキングへ、クリックをお願いします★★
b0036443_2253594.gif
[PR]
# by sennasenna04 | 2005-03-18 22:06 | 満足